【「風をつかまえた少年」】Mrs.マニア.

ホール・ソレイユ、ソレイユ2には毎週のようにお世話になっている私。
どの作品も個性的で、その都度気付きと学びを得ることができ、感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週のお薦めは「風をつかまえた少年」。
世界最貧国のひとつと言われるマラウイで、
幾多の天災や貧困に喘ぎながらも血のにじむような努力独学で風力発電に成功し、村を再起させたという実話の映画化。
何より驚くのは、これがたかだか18年前の出来事だということ?!
食べられること、学べること、家族と生活できること・・
当り前の幸せを考えさせられる感動作。
決して押しつけがましくもなく、出演者の魅力も手伝って、
最後まで清々しく見終えることができた。
ぜひ若者にこそ見て欲しい、できればご家族で見て欲しいなあ。
教育関係者の皆さんにも、ぜひこの作品の存在を知って欲しい!
切に望みます。

勝手にシネマニア

永遠の映画少女・中井今日子と究極のミーハー男・帰来雅基が映画マニアに贈る週末の15分!
すごく勝手だけど「映画への愛」に溢れるコメントをお聞き逃しなく!

毎週土曜日18:00〜18:15 ON AIR
毎週火曜日12:30~12:45(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

勝手にシネマニア

永遠の映画少女・中井今日子と究極のミーハー男・帰来雅基が映画マニアに贈る週末の15分!
すごく勝手だけど「映画への愛」に溢れるコメントをお聞き逃しなく!

毎週土曜日18:00〜18:15 ON AIR
毎週火曜日12:30~12:45(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ