6月14日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 権藤さん

☆手巻おにぎり 具たっぷり辛子明太子
従来の辛子明太子おにぎりから具の量を倍増してより具材感を感じられる
おにぎりになりました。旨味・粒感のバランスの良い真子のみを使用しています。
☆プリンみたいなパン
セブンーイレブンで1998年に発売してお客様からあつい支持をいただいた商品が待望の復刻となります。
カスタードクリームを包んだパンにカラメル風味のコーティングをかけていて、見た目でも味でもプリンを感じられますよ

ぜひお試しください。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
原誠宏選手
馬場圭一相談役

☆今日は手羽先記念日!ハラトモは手羽先よりも骨付鶏派で、親も若鳥も好きだそうです!
好きだった教科は体育と、なんと家庭科!裁縫や調理実習も楽しみだったそうです。
今年は負傷欠場などに泣かされた前半戦。徐々に復調の兆しが見受けられますが、伸びが良くなってきているように思いますが…と馬場相談役からのコメントもありましたが、暑い時期が得意なハラトモ。6月20日からの本場開催でも、早めのダッシュ追い込みで勝利を手にして欲しいですね!ぜひご来場ください。

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO
ニオノチルビレッジ
初代村長 辻 ひとみ さん

☆三豊生まれ三豊育ちの辻さん。インテリアコーディネーターの仕事をしながら
ほんまもんブログを担当してくれていたライターさんでもあります!
三豊市仁尾町にすべての子どもたちが自由に夢を見られる村を創りたい!拠点には図書館とお菓子屋さんがあって誰もがふらっと立ち寄れて、世代も地域も年代も超えて仲間と出会える場所にしたいと活動をスタート。
クラウドファンディングで資金をあつめ、開拓民という名前で、共感して一緒に村を作ってくれる仲間を募集し、現在は毎週土曜日に様々なイベントを行っています。
正式なオープンは8月3日。それまで開拓民の大人たちが「香りのお守り作り」や「モロッコかご作り」などイベントを開催。その中で仮装通貨のチルを使って駄菓子を買ったり、自分のやりたいことにチャレンジをしたり。お手伝いをすることでチルを増やしたり。今は土曜日だけですが、今後はいつでも立ち寄れて、誰かに会える、誰かが何かをしている場所に育てていきたいそうです。

ニオノチルビレッジについては⇒こちら

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット
中橋さん&あいちゃん

かがわ子育てステーション パワーアップ事業
第1回キックオフ研修会
初登場となるあいちゃんからご紹介いただいた研修会!
子育て家庭のより所になる「かがわ子育てステーション」を目指して川田学さんを講師にお迎えし
子育てステーションをより良い場所にしていくお話をお届けします。
池田知事もご挨拶に来てくださるとの事です!
県庁ホールで開催される研修会。参加は無料。ご希望の方は当日会場にお越しください。

 

 

キリン大好き宣言!
ぱんでちょっと オーナー 松本さん

☆月曜から金曜はパン屋さんとして営業し、34年目を迎えるぱんでちょっと
金曜日・土曜日の夜だけワインバーとしてOPEN!
おいしいパンをおつまみに、女性1人でもカウンターでおいしく飲むことができるそんなお店です。
松本さんのおすすめは、明太子フランスといぶりがっこフランス。
海鮮アヒージョやパニーニなどもありますよ。
キリン一番搾り生ビールをタッピ―で取り入れてみて
すごく管理も楽だし、週に2日なので新鮮なビールを提供するためにもピッタリとお話してくれました。
ぜひ、一度お出かけください。

<ぱんでちょっと>
場所:高松市片原町
時間:パン屋さん 月~金 朝6時半~午後1時
ワインバー 金・土 午後6時~10時
電話:090-8975-1681

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る