6月21日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 曽我さん

☆冷製パスタフレッシュバジルソース
麺はソースに絡みやすい細麺。ソースは生のバジルをデイリー工場ですりつぶして、そこにバターにんにく、アンチョビ、オリーブオイルを入れることで、さわやかな風味とコクのある味わいに仕上げています。生ハムもバジルによく合います。
☆ほろにがコーヒーゼリー&パンナコッタ
パンナコッタの上にコーヒーゼリーが重なっていて3層になっています。セブンカフェ豆深入り豆を使っています。パンナコッタは滑らかな食感。なめらかでコクのあるミルキーな味わいをお楽しみください。 

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ教えて!せんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局 崎川さん

☆学力が伸びる子の特徴について
①知的好奇心が強い
②勉強を面白い遊びのようにとらえている
③共通点をみつけるのがうまい
学研教室ではお子さんとコミュニケーションをとりながら
色々な問いかけを通じて、学力が伸ばすことに取り組んでいます。
6月1日から入会金無料キャンペーンがスタートします。
夏の特別教室の申し込みも受け付け中です。
ぜひお試しください♪

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
田野口佳奈さん

☆かなてぃーが1人で登場♪
好きな教科を皆さんに聞いていますがかなてぃーは「体育」サッカーやバレーが好きだったそうです。
ルーキーシリーズでは、3連対率66.6%といい成績でデビュー!養成所での成績はズタボロだったと語るかなてぃーですが、卒業後レースを見て動き方を考えたことが功を奏したそうです。誰の後ろに付くかも意識してレースに挑みました。
初賞金は家族に食事をごちそうしたいという親孝行なかなてぃー。6月30日からの地元高松で本デビュー!決勝に乗る!と力強い言葉を残してくれました。ぜひ皆さんも応援よろしくお願いします!

 

 

 

香川×岡山つながる食の大博覧会
香川県交流推進部 県産品振興課 福岡さん
岡山県産業労働部 観光課 竹内さん

☆6月22日土曜日、23日日曜日の2日間、サンメッセ香川で開催されるイベントをご紹介!
瀬戸内海国立公園指定90周年にちなんだおいしものが大集合しますよ
香川県から39ブース、岡山県から29ブースの計68ブースが出展!
本イベント限定のコラボメニューも登場♪
ぜひこちらのページからご覧ください。

 

 

高松交響楽団第130回定期演奏会
楽団理事長 佐々木啓隆さん
指揮者 山上紘生さん
ピアニスト 青島周平さん

6月23日日曜日午後2時からレクザムホールで開催されます。
この夏のパリオリンピックにちなんで、そしてピアニストの青島さんがパリ在住という事で、フランス音楽とともにというテーマでフランスを代表する作曲家、ラヴェルのピアノ協奏曲と、サンサーンスの交響曲を中心にお届け!
指揮者の山上さんも、ピアニストの青島さんも将来を嘱望されている若手指揮者、若手ピアニストの1人!
実は同じ東京藝術大学の同期生でもある2人が創るステージをぜひお楽しみください。
詳しくはこちらからご覧ください。

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~あずまっちに聞いてみて!
ナイスタウン あずまさん

ナイスタウン7月号
はじまる夏の冷菓
韓国カルチャーに夢中!
☆韓国のここが好き!食べたら沼る韓国グルメ、SNS映え♡韓国スイーツ、香川で体感する韓国カルチャーなど
☆夏の冷菓は、新作カキ氷、NTコラボ!お得なスイーツセットもありますよ!お得なパスポートの利用で100円引き等の特典を受けることもできます。ぜひプレゼントにもご応募ください。
FM香川HPプレゼント欄からご応募ください。

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット あいちゃん
子ども政策課 熊野さん

☆小学生の皆さんにご参加いただける夏休みのイベント参加者募集
・五色台の自然と歴史探訪コース
・さぬき市の歴史発見!お仕事発見!魅力いっぱい夏休み1日体験ツアー
・柏原渓谷キャンプ村TaTuTaの森
それぞれ対象学年が異なりますのでイベント参加の詳細については
きらきらかがわ」で検索してくださいね♪

 

 

キリン大好き宣言!
晩飯やこな 山本さんご夫婦

☆6月27日に18周年を迎える丸亀市の晩飯やこな
リピーターさんを大切にしていきたいと行っているサービスの一つが次回使えるドリンク券のプレゼント
こちらを利用されると、1グループ4名様までファーストドリンクサービスなのです!
3回ドリンク券を使用した方は、その資格が永年のものとなる「ドリンクパスポート」をお渡し。めちゃくちゃお得になりますよね!
1100円でサワーやハイボール3杯と1品がついてくるセンベロコースや、1650円で生ビール3杯と1品が付いてくるイチゴベロコース!こちらはシェアOKなので、2名様、3名様で利用もできちゃいます。
おいしい手羽パリ揚げやとん平焼きと一緒にお楽しみください。

<晩飯やこな>
場所:丸亀市土器町東
時間:17時半~ラストオーダー21時半
定休日:不定休
お問合せ:080-3920-8637
 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る