7月5日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 権藤さん

☆いかと海老ブロッコリーオリーブオイル仕立て
カップデリの新作が出ました♪夏のおつまみにぴったり!ワインでもビールでもいけそうです。
隠し味にアンチョビが加えられていて、さっぱりとした味わいの1品です。

☆まっしろレアチーズケーキ
白いスイーツのシリーズ!第2弾♪
オーストラリア産のクリームチーズを使い、ヨーグルトを加えたレアチーズ生地でふんわり軽やかな食感に仕上げています。

ぜひお試しください。

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座
渋谷海選手&赤澤佳美先生

☆今期からいよいよS級に昇格したかいくん。時間かかったな~というのが正直な感想だそうです。
ウエイトでかなり筋力もUPしているかいくん。香川に来た時よりも体重は10キロ以上増量!
食事はそこまで気にしていないそうですが、炭水化物をしっかりとっているそうです。
今の課題は、練習に集中しすぎて疲れを残してしまうことがあること。寝てもとれない疲れを感じるお年頃!?になったのかも…という事でしたが休むことも練習と赤澤先生。バランスをとりながらS級戦も頑張ってほしいですね!デビューは前橋競輪です。頑張れかいくん!!!

 

 

FM岡山・FM香川コラボ企画
直通高速バスで”大人の夏休み”in大塚国際美術館

今年の3月から岡山駅~大塚国際美術館の高速バス直通運行がスタート!
香川からも高速三木~高速引田間で乗車できるという事で、とっても行きやすくなったんです。
FM岡山の人気ワイド番組「牛島俊明ドリームファクトリー」パーソナリティの牛島さんと一緒に大人の夏休みに行ってきました♪なんとこけ枝さんと同級生になるそうで、びっくり!!!
今月4回にわたり、大塚国大美術館をより楽しむためのポイントを学芸員の長谷川先生にお聞きします♪

 

週刊みとよほんまモンRADIO
三豊市観光交流局 吉田さん

お電話でご出演いただいた吉田さん。桜の名所で話題の紫雲出山は紫陽花も綺麗で、見ごろを終えた紫陽花は剪定して毎年ドライフラワーにしているとの事。この収益金の一部を紫雲出山の桜の保全活動資金に充てています。


背丈ほどある大きな紫陽花は迫力満点です。
週末は込み合うので平日にお出かけするのがおすすめ。山頂には喫茶店もあり、ここはこけ枝さんもお気に入りの場所なんだとか。
紫雲出山以外の紫陽花のスポットは、財田町の戸川ダム公園もおすすめです。
また、7日に海開きする「蔦嶋」についてもご紹介いただきました。この場所はおすすめの穴場コンテストで最優秀賞に選ばれた話題の場所!こけ枝さんは14日海開きの名部戸海水浴場もおすすめとの事。
この夏はみとよで楽しい夏を満喫してくださいね!

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット中橋さん

こけ枝さんのチラシをもってPRしてくれる中橋さん。愛を感じます♡
今回は「ダブルケアカフェ」をご紹介いただきました。
坂出のまろっこひろばで開催されます。
お子様と一緒の参加もOKですのでぜひお越しください。

 

 

キリン大好き宣言!
サンポート高松トライアスロン大会実行委員長 岡村さん
事業委員長 米子さん

  

☆7月7日に開催される、サンポート高松トライアスロン大会
県外の方も多く訪れる大会で、開催に向けて準備が大忙しの中PRに来てくれました!
街中トライアスロンとして国内でも珍しいサンポート高松トライアスロン大会
前日の高揚感を感じられる、高松駅前広場でのイベントはバンドやキッズダンス、太鼓などのステージイベントもありますが、おいしいクラフトビールも楽しむことができますよ。
8種類のクラフトビールを楽しむことができるクラフトビアガーデンが前日7月6日の11時~19時まで開催!
飲み比べセットもあるそうですので、あなたのお気に入りをさがしてくださいね。
さらにキッチンカーも登場します。ぜひお出かけください♪

 

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る