7月12日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 金山さん

☆玉子をのせた そばめしおむすび
きゃべつ、豚肉、天かすが入っています。ソースの旨味があふれる食欲をそそるおむすびに仕上がっています。
ソース系を手軽に食べたいときにもおすすめですよ^^
☆焼きカレーパン2001
復刻シリーズ第2弾!野菜の旨味を凝縮したカレーフィリングを使用して、カレーの旨味と香を存分に味わえる仕上がりになっています。

ぜひお試しください。

 

 

 

 

競輪にい講座!
遠藤拓巳選手&馬場圭一相談役

☆デビューを来週に控えたえんたくが登場!
尊敬する人は師匠のキムタク。すごいと思う人は石ちゃんこと石原颯選手
先日の高松でのレースで完全優勝したいしちゃんから「バンク、あっためといたから」という
次はえんたくの番だという言葉をもらったそう。素敵ですね♪
相談役からは高松、高知、向日町でお盆前には2班にという声も。
期待がかかりますが、緊張を力に変えて頑張って欲しいです!
7月18日からの地元高松開催でデビュー!皆さんも応援よろしくお願いします。

 

 

 

FM岡山、FM香川コラボ企画
直通高速バスで大人の夏休みin大塚国際美術館

FM岡山の牛嶋俊明さんと、大塚国際美術館の長谷川先生にお話を伺いました。
最後の晩餐は修復前後の作品を見比べることができます

ゴッホのヒマワリ
その中でも原画が戦火で焼失された芦屋のヒマワリはとっても貴重です
肉厚なタッチに触れることもできます!写真が撮れるのもうれしいですね

名画と一緒に写真が撮れるイベントも開催中
8月1日からは高松駅からの直通高速バスも運行がスタートします
詳しくは大塚国際美術館HPをご覧くださいね

 

 

ベッセルおおち総支配人 小西滋さん

☆温泉と食事がメインの施設でしたが、東かがわ市を代表するリゾートホテルを目指して生まれ変わっている最中!露天風呂は健在。レストランがリニューアルしました!朝10時まで朝食バイキング、夜は夕方5時半からディナーバイキングがあります!宿泊もグランピングテントやコテージの他、客室も新たに生まれ変わり、オーシャンビューの11部屋ができる予定。サウナも改修中です。
色々なリニューアルが加わり、今年度内には新しい姿を見せてくれることになりそうなベッセルおおち。
9月15日まではビアガーデンも開催。ご利用については3日前にご予約をお願いします。営業日以外でもぜひご相談くださいね。
ベッセルおおち 電話0879-26-1126

 

 

 

 

週刊みとよほんまモンRADIO
三豊市 山下昭史市長

準(純?)レギュラーでもある山下市長が登場!
三豊市の夏の楽しみ方や、様々な取り組みについてお話いただきました。
夏は海水浴やキャンプも楽しめる蔦嶋。渡船場から約5分で到着する無人島です。
そして自動運転の実証実験について。ドライバーの人材不足も危機的状況を迎えます。
自動運転着技術を取り入れた公共交通の確立により、市民生活の持続確保とドライバーを含む
働き手不足を補う事を目的にしています。
さらには、夏祭り情報!
たかせ夏祭り、仁尾竜まつり、水辺の納涼祭、津島神社夏季大祭、たくま港まつり
ぜひこの夏は三豊GO!!!

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット あいちゃん
住宅金融支援機構 近藤さん

おやこDEわははの特別号が発刊されました。
特集は「おうちにかかるお金の教科書」
これから家を建てようという方に為になる内容となっています
子育て世代にうれしいローンも登場しているという事ですよ!
大きなお買い物ですから、ぜひ情報を役立ててくださいね。

  

 

 

 

キリン大好き宣言
炭火焼肉 行天 渋谷さん

観音寺市にある炭火焼肉行天の5代目である渋谷さんがお電話で登場。
創業から100年以上、地元のお肉屋さんとして愛されてきた行天食品さん。オリーブ牛やオリーブ豚など香川県のブランド肉にこだわっています。その2Fに20年ほど前においしいこだわりのお肉を食べてもらえる焼肉屋さんがOPEN!
渋谷さんの好みのサシが入りすぎていない赤身とのバランスのいいお肉を仕入れたりしているそうです。
豚肉好きな方は、ぜひ食べてもらいたいオリーブ豚の「とんかつ」
とんかつランチのお店が5月からOPENしました!渋谷さんがほれ込んだ味をぜひあなたもお召し上がりください。

<炭火焼肉行天>
場所:観音寺市観音寺町
行天食品(時間):月曜~土曜 8時~19時
炭火焼肉行天:金土日 17時半~22時半ラストオーダー23時まで
とんかつ屋:月曜~金曜 11時~14時
問い合わせ:0875-25-3264

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る