7月19日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 権藤さん

☆豆もやしナムルと豚タン塩レモン
食感のいい豆もやしを塩コショウでシンプルに味つけしたナムル、豚タンとネギを組み合わせたこの夏イチオシのおつまみカップデリ!さっぱり食べられておいしい♪これはハマりそうです!
☆富良野メロンのクリームメロンパン
北海道三大メロンの1つとも言われる赤肉メロン。富良野盆地は1日の寒暖差が大きいためにおいしいメロンができるそうですよ。ホイップクリームとメロン味のカスタードをサンドした菓子パンです。ぜひどうぞ~

 

 

 

 

学研教室プレゼンツ 教えてせんせい
学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー 白井さん

  
☆夏休みに突入!まずは「計画を立てること」をおすすめします
起床、就寝時間、食事、勉強など1日のスケジュール、行動計画を書きそれに沿って行動していくこと
その時に大切なのが親子で一緒に話し合いながら計画表を作ること。
1日の計画とは別に長期的な計画表も作ってみましょう。
絶対にしないといけないこと、やりたいこと、余裕があったらやってみたいことの3つに振り分けることで
頭の中もすっきりしそうです。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
木村浩宣選手&馬場圭一相談役

☆キムヒロの尊敬する人は?師匠の「小松孝志さん」
50歳を超えて20年ぶりにS級に復帰したという尊敬する師匠。そんなキムヒロの弟子であるエンタクが昨日今日と1着で、デビュー戦を華々しく飾っています。明日の最終日を1着で勝ち抜いて、ぜひおいしい焼肉をおごってもらいたい!!!エンタクの尊敬する人はキムヒロという事で、一門に受け継がれています。
最近の課題は若い子たちのダッシュ力に負けないように、キレを良くしたいという事。そのためにはダイエットをしていきたいという事ですが、もうちょっと待たないとね。と相談役。エンタクのデビュー戦の打ち上げが終わってからですね^^次は玉野競輪!!!

 

 

 

 

FM岡山、FM香川コラボ企画
直通高速バスで大人の夏休みin大塚国際美術館

FM岡山の牛嶋俊明さんと一緒に
大塚国際美術館の長谷川先生にお話を伺いました。

見てください!1万本のアートフラワーウォール!!!
作品の世界をイメージしたフォトスポットもいろいろとありまして


こけ枝さんがフェルメールの名画に!!!
こんな風に、コスプレしたり、名画の世界観を楽しみながら
一緒に写真が撮れるイベントも開催

8月1日からは高松駅からの直通高速バスも運行がスタートします
詳しくは大塚国際美術館HPをご覧くださいね

 

 

 

 

小濱妙美ハートフルスペシャルコンサート
小濱妙美さん&良子さん

今年も開催されます!ハートフルスペシャルコンサート!
近況として、妙美さんは3月で京都市立芸術大学を退官しましたが、名誉教授となり特任教授として現在も学生たちの指導にあたっています。良子さんは今もアメリカで過ごしていらっしゃいます。
クラシックを身近に感じてもらいたいという思いで開催するコンサートですが、~TOSCA~オペラの代表作であり、妙美さんの当たり役!アリアの歌に生き愛に生きは、体当たりの演技も含めての歌声もぜひお楽しみください。
2部は良子さんがNYを一緒に妙美さんと楽しんだ思い出をイメージして、楽曲のアレンジをお届けします。妙美さんともコラボも楽しめるそうです!

このトスカの招待券をペアで2組の方にプレゼント!
欲しい方はプレゼントページからご応募ください

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~あずまっちに聞いてみて


ナイスタウン編集部から東さんが登場!
今回の8月号は夏の特別号♪
お祭り、花火、小豆島、クルーズ
夏のグルメのオススメ「スパイスカレー」の特集!
2024年の夏も思い出いっぱい作ってくださいね!

 

 

 

 

ラジオわはは
NPO法人わははネット あいちゃん

☆夏休み!海や川、水辺など遊びに行く機会が増えると思います。
あいちゃんからご紹介いただいたのはライフジャケットの重要性について

香川県では全国初!ライフジャケットを貸し出す事業を行っています。
ライフジャケットレンタルステーションで検索してみてください
身長85センチ~125センチの子ども用Mサイズ
125センチ~155センチの子ども用Lサイズ
大人用のフリーサイズがありますよ

学校やクラブ活動などで海や川で活動する際にも気軽に借りられますね♪

 

 

 

 

キリン大好き宣言
炉端焼き和彩 佐竹さん

☆高松市瓦町ゴールデンタイムの1Fにある「和彩」さん。
炉端焼きのお店という事で、旬の地魚を楽しんでいただきたい!という佐竹さん。
ランチの営業でも人気なのが「黒い唐揚げ」イカ墨で色付けされた唐揚げなのですが
見た目のインパクトもあって、コクがあっておいしい♪
ぜひグランドメニューの中にも入っていますので食べてみてくださいね。
一番搾り生ビールも楽しむことができます。お刺身と一緒に食べるのがオススメ!という佐竹さんです。

<炉端焼き和彩>
場所:高松市瓦町ゴールデンタイム1F
時間:11時半~13時半、17時半~22時
定休日:日曜日
電話:087-873-2111

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る