8月16日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 金山さん

☆徳島県産すだち入り 豚しゃぶポン酢
豚肉に含まれているビタミンB1が夏の疲れやすさ、だるさを解消してくれる働きがあるそうですよ。
毎日暑くて、食欲が落ちているという方もいますよね。ぜひこちらで乗り切ってください。
☆ホイップだけどら
断面がまっしろの、見たことないタイプのどら焼きです。どら焼きの皮にたっぷりのホイップクリームが!!!
新しいサンドスイーツとなっています。

ぜひお試しください。

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
玉村元気選手&馬場圭一相談役


☆たまげんの変身ポーズをまねてみんなでパチリ♪
たまげんの学生時代は朝から晩まで走っていました!1500メートル走で大学時代日本で3本の指に入ったこともあるそうです!すごい記録の持ち主。大学時代に秋葉原に住んだことがアニメ好きのきっかけにもなったそうです。戦法の自力にこだわっているのも、人の後ろに付くよりも自分が先頭で走っていたいから。パワーの源はお子さんと奥様^^娘ちゃんも明後日3歳を迎えるそうです♪
次は22日からの小松島競輪。確定版にのれる様に自分のスタイルを貫いて頑張ります!

 

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~てんちゃんに聞いてみて!~
コンテンツ事業部 天雲さん

ナイスタウンの天雲さん
勤めて2年になるそうですが、香川生まれの徳島育ち。仙台で就職し現在香川でお勤めです。
ナイスタウン9月号をご紹介いただきました。今回は半額グルメ!!!みんな大好きお待ちかねの特集となります。
ランチ・ディナー・スイーツまで人気31店舗のメニューがお得に食べられます。
そして、キッズ未来フェスも8月31日と9月1日にサンメッセ香川で開催!
ポケっとモンスターバイオレットに登場する伝説のポケモン「ミライドン」の形をしたミライモビリティ「トヨタミライドン」もやってきます現在事前試乗体験抽選を開催中!!!
創刊48周年記念特別号!8月20日発売です♪
*5名の方にプレゼント!ご応募はプレゼント欄から

 

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット あいちゃん

夏バテと子どもの食事のお話
子どもは大人よりも元気いっぱいのように見えますが、実は大人よりも夏バテになりやすいんですよ。
その原因は子どもの体の水分量の割合が大人に比べて多いことから、汗などで水分が奪われると脱水状態に陥りやすいから。
だるさや食欲不振、胃腸の不良、やる気のなさ、不眠、手足の冷えなどがあれば夏バテかもしれません。
注意深くお子さんを見てあげることが大切です。
そんな夏バテを回復するための食事のヒントは1つ目がクエン酸を積極的に摂取するという事。あいちゃんのおすすめは「梅ご飯」食欲がない時もさっぱりと食べられますよ。

 

 

 

キリン大好き宣言!
利他 店長 橋谷さん


熟成魚を使用した和食料理屋 利他さんをご紹介!
鮮度にこだわった魚を仕入れているので、そのまま刺身としても出せるところを、ひと手間かけて熟成させます。
コースは2種類5品6000円、8品8000円。
本マグロの握りも人気で、長期熟成しているので食感もねっとりしていて味が濃くなるそうです。水分が抜けてうま味が凝縮しているので味の違いを感じていただくことができます。コースの中で出てきた時にはぜひ味わってみてください。
タッピ―で一番搾りを楽しむことができますよ!

<利他>
場所:高松市鍛冶屋町ワンフットビル3F
時間:午後5時半~10時半
定休日:日曜+不定休(月に数日お休み)
電話:087-884-1783
インスタグラムで情報発信中です♪

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る