8月30日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 曽我さん

☆カルボ飯
カルボナーラのパスタをご飯に置き換えたメニューが登場!半熟卵とソースがバターライスとよく絡んで
くせになる濃厚な味わいになっています。3種類のチーズを使用。チーズ好きの方は要チェック♪
☆レモンのクリーム水まんじゅう
ひんやりとしてのどごしがい水まんじゅう。果汁の入ったレモンクリームとレモンジュレを包みました。つるんと食べられ満足感もある水まんじゅうです。

☆セブンーイレブン商品企画部
今月のテーマ「夏を乗り切る!サッパリ冷たい麺」
ハピネス1さんのアイデア
「揚げなすとひき肉のぶっかけうどん、レモンと大根おろしを添えて」
5000円のクオカードをお送りします。
☆来月のテーマ「食欲の秋に食べたいお弁当」

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
網谷竜次選手&馬場圭一相談役

☆8月24日に38歳を迎えたあみちゃんが登場♪
学生時代はなんでも器用にこなすスポーツ万能なあみちゃん。そこは師匠がしっかりと解説してくれました。
誕生日を地元高松での開催中に迎え、最終日1着という事もありゴール前後はお祭り状態!ファンの皆さんからうれしい声援を受けたそうです!!!やっぱり高松では気合の入り方が変わってくるそうです。また、最終日は新車を試したそうですがもう少し煮詰めてからデビューさせる予定です。次は熊本!デビュー戦の場所で震災後は初めて訪れるそうです。応援よろしくお願いします!

 

 

 

第1回香北マリンフェスタin香西 開催延期について
小川さん


台風10号の影響で、延期となった第1回香北マリンフェスタin香西
新しい開催日が9月16日月曜日の祝日に決定!
イベント内容の変更についてご紹介いただきましたが、明日予定していたゲストの出演がなくなり
新たなゲストの出演が決定!パリオリンピック金メダリストのレスリング 日下尚選手が登場予定!
そして、花火は2500発を予定していましたが、それ以上あがります!!!と小川さん。
時間も当日16時からスタートに変更。花火の打ち上げは同じく20時半からです。
詳しくは公式HPやSNSをチェックしてくださいね。

 

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット中橋さん

☆ユニバーサルサミット高松
9月16日月曜日の祝日、10時から17時の間、サンポート高松で開催されるユニバーサルサミット高松
ユニバーサルデザイン講演会や、義足体験ブース、キッズフリマ、小学生向けの職業体験イベントわくわくワークチャレンジの他
カーボンニュートラルについて学べるボードゲームやキッチンカーもやってきます。
その講演会に登場するのが、中橋さん!YouTubeやモデル業で有名な佐野有美さんと一緒に登壇されますよ。
講演会はかがわ国際会議場にて、14時スタート。参加無料です。ぜひお申込みの上お越しください♪

 

 

キリン大好き宣言
竹林坊 田守さん

☆料亭のような雰囲気ですが気軽に本格中華を楽しめるお店「竹林坊」さんで、おいしいクラフトビールが楽しめるようになりました。一番のおすすめメニューは「麻婆豆腐」とうふ屋うかわさんのお豆腐に自家製ラー油と山椒でさわやかな辛さに味付けしています。週1で食べに来てくれるような常連さんもいたり。癖になる味ですよ!そのほか、地元の農家さんが作る旬の野菜を取り入れたメニューも登場します。タップマルシェで2種類のクラフトビールを飲み比べできますので、ぜひおすすめのメニューとの組み合わせも楽しんでくださいね。
樽詰め生ビールは一番搾りプレミアム!麻婆豆腐とよく合います。ぜひこちらもお試し下さい。

<竹林坊>
場所:高松市内町
時間:17時~22時 (ランチ 土日祝のみ 11時半~14時半)
定休日:月曜日+不定休(詳しい情報はインスタグラムをご覧ください)
電話:087-873-2775

 

   

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る