まんのう町で作戦会議☆議事録(おいし楽しい思い出).

琴平町お宝ハンター・下舞春希です🙋

 

今日は、多度津町にお宝ハンター3人集まって作戦会議を行いました!

私が書記としてこちらに議事録を書かせていただきますっっっ

 

旧琴南中学校グラウンドで、毎年恒例のお祭り

「ことなみサマーフェスタ2024」があるよ!

ということで皆で行ってきました\(^o^)/

今回は8/13(火)に行われたお祭り潜入レポートです

 

色々な屋台グルメやブースがあるなか、まず気になったのが・・・

打楽器を楽しめる体験ブース

様々な打楽器はもちろん、ペットボトルやパラソルの土台など、

日常生活の中で使う道具も打楽器になっていました

とっても楽しそうな千葉さんの表情

思い思いにリズムを奏でて楽しみました

そしてお祭りといえば、やっぱり屋台グルメ!!!

イカ焼きに焼き鳥にイチゴ飴、スープカレーに冷製コーンスープ・・・

どれもこれもおいしいものだらけでした

 

そして司会をしていたのが・・・桂こけ枝さんオタカラッ

写真は撮りそびれてしまいました…

こけ枝さんいわく、

日が沈むと涼しくなることなみ。

涼しい中で楽しめるのがこのお祭りの魅力のひとつだそう

そして、ドドド迫力の花火!「ひとりじめ花火」とおっしゃっていました♫

そしてそして、私達が気になっているのが・・・

ことなみサマーフェスタ恒例の「お楽しみ抽選会」!!!!!

過去にはシイタケの原木が賞品として出たりなど、

司会者が爆笑してしまうような抽選会とのこと

来場者には番号が書かれたうちわが渡されており、

抽選会では、賞品ごとに番号を抽選していく、という仕組みです!

こけ枝さんに私達の番号を伝え、「当ててくださいね!」と念を押した後(笑)、

こけ枝さんは司会のお仕事へと戻っていかれました

 

その他、様々なステージイベントも楽しんでいたら、

あっという間に日が暮れていき・・・本当に涼しく心地よい空間に!

空もとっても綺麗な色でした

 

その後いよいよ花火がスタート!!!!!

近くであがる花火、本当に大迫力で、大興奮!!!!!

まさに「ひとりじめ」状態でした

その私達の興奮している様子は是非番組でお確かめください

 

花火の興奮冷めやらぬまま抽選会へ・・・!

祈るお宝ハンターたちでしたが・・・

 

 

 

祈り届かず。(笑)

ただ、私達の隣の方が最後の賞品をゲットしてらっしゃいましたすごい!

当選された方、おめでとうございます

私達も感情のアップダウンもあり(笑)、とてもワクワクした時間でした♫

 

涼しいことなみの環境の中で、

楽しい打楽器体験あり、おいしい屋台グルメあり、大迫力の花火あり、

ワクワクする抽選会ありの、最高の時間を過ごすことができましたー!

素敵な夏の思い出を胸に、今後もお宝ハンターたち、頑張りますっっっ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る

アーカイブ

善通寺・仲多度
お宝ディスカバリー

 善通寺・多度津・琴平・まんのう・・そこにはあなたの知らないお宝がまだまだあります。
 この番組は、3人のお宝ハンターたちが、香川のちょうど真ん中あたりにある善通寺・多度津・琴平・まんのうの1市3町をかけめぐり、地域のお宝をファイリングしていく物語である。

毎週土曜日9:00~9:15 ON AIR
毎週火曜日12:15~12:30(再放送)

番組へメッセージを送る