9月13日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 富永さん

☆てりやきエッグバーガー
中秋の名月に向けて、市場で多く販売される月見商品をバーガーに仕上げました。秋の風物詩ですよね♪
牛肉ハンバーグに目玉焼きとレモンマヨネーズを盛りつけた食べ応えのある仕立てとなっています。
☆ホイップクリームのプリンケーキ
食べ応えのあるボリューム系スイーツ!くちどけ滑らかなプリンにホイップクリームをたっぷり盛りつけた見た目にも
食べてもボリューム感のある仕立てとなっています

ぜひお試しください!

 

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
玉村元気選手&馬場圭一相談役

人生最高の買い物は「家」というたまげん、人生最高の買い物は「ロレックス」という馬場相談役です。
前回の出演の田沖に脚の感じは悪くないといっていましたが、言葉通り前回出場した高松モーニングで初日は3着。粘り切りました。
最終日はトッポこと戸田選手と1-2を決めて差し切り1着!同期仲良しの2人の勝利を地元ファンも喜んでいました。
次は地元福井競輪のレース!9月18日からですが実家に寄ったりゆっくりと過ごす予定もあるそうです。おそばを食べたいとの事!
ぜひ応援よろしくお願いします♪

 

 

 

かがわの食HAPPYプロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食HAPPY!ラジオ
さぬきマルシェinサンポートのご紹介
県産品振興課 福岡さん
NPO法人アーキペラゴ 西尾さん

☆みんな大好きさぬきマルシェ!!!
2011年からスタートし、今年で14年目。様々なコラボレーションでパワーアップしたさぬきマルシェ!
今週末の9月15日日曜日は55店舗が出店予定
その中の7店舗が初出店♪
お店情報は西尾さんからご紹介いただきましたが、どれもこれも食べてみたい!
Nファームさんのバナナアイスを試食させてもらいましたが
バナナの味が濃厚でクリーミーさもあって♪ぜひバナナ好きの皆さん!讃岐バナナのおいしさを感じてくださいね。
スタートは10時から!ぜひお出かけください。

 

 

 

週刊みとよほんまもんRADIO
三豊市 山下昭史市長

☆今日のご紹介のメインとなる話題は映画スクール!
30人以上の中学生が参加してくれていますが、今年で6年目。昨年は黒木瞳さんが出演!演技指導もしてくれたそうで話題になりました。
今年も映画やテレビ、映像制作など第1線で活躍されている監督や脚本家、撮影スタッフ等が三豊市で作品制作を進めていきますが
この3連休で2本の映画を撮るそうで、、、今年は監督としてまた俳優としてなんと!奥田瑛二さんが参加してくれることになりました!
ビッグネームが続きますが、撮影に向けて気合十分です!
そして、9月15日には3X3の中学生大会もゆめタウン三豊で開催!当日参加できるフリースロー大会もありますよ。
子どもたちが減って部活動が成立しない学校もある中、少人数でも始められる競技として広く知ってもらいたいですね。
最後に、三豊市立高瀬中学校夜間学級の新年度募集のお知らせ。説明会が10月25日、26日に開催されます。
多くの方に取り組みを知っていただき、特に子どもたちがやりたいことにチャレンジできる三豊市にしていきたいと
お話してくださった山下市長でした。また、お待ちしています~!

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット 小出さん
こころの医療センター五色台 佐藤仁院長

☆9月から始まります。ネット・ゲーム依存と不登校・ひきこもりに関する学習会&個別相談会。全6回で開催されます。
第1回となる9月19日木曜日15時半~は、佐藤院長が「ひきこもった子どもの心を探しましょう」と題してお話をしてくださいます。
ネットやゲーム依存の問題があるお子様の対応に悩んでおられるかた、関心のある方を対象とした無料の学習会&個別相談会となります。
心がしんどいなと思っている方やご家族の皆さんに、話を聞いてもらえる場所があるという安心感を持ってもらえたらという佐藤院長
場所は坂出市加茂町にあるカフェ・プルミエにて。
その他、10月10日木曜日には、ホースセラピーについても講習会を開催します。子どもたちが癒される新しい庭が誕生しました。
お問い合わせは0877-48-2700までどうぞ。

 

キリン大好き宣言
おおたにうたこちゃん 大谷さん

  

☆1年ぶりの登場となる大谷さん。
高松市古馬場町で一番搾り生ビールやカラオケが楽しめるお店。一見さんも多く、県外からの旅行客も訪れるお店となりました。
お客様のご意見を取り入れつつ営業してきたら今のスタイルになっていたという大谷さん。
営業時間も午後6時からにして、おいしい一番搾り等、KIRIN製品を楽しんでもらいながら盛り上がれるお店に成長してきたそうです。
カウンター席が10席ほどで、食事はご近所のお店から出前を取ってもらっているそうです。ラーメンや餃子、串カツ、天むすなどなど
美味しいお店も沢山知っている大谷さんです。
ぜひ一度出かけてみてはいかがでしょうか?アットホームな雰囲気で迎えてくれるお店です♪

<おおたにうたこちゃん>
場所:高松市古馬場町
時間:午後6時~
定休日:なし
電話:087-802-3516

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る