9月20日.

来てみまい!セブンーイレブン
セブンーイレブン・ジャパン 金山さん

☆ツナ&たまごサンド
海外の方からの評価も高いたまごサンド。たまごの白身を大きめにカットした食感のいい仕立てになっています。そして、玉ねぎを加えたツナサラダにたまり醤油と青じそを合わせた和風仕立てのツナサンド!最強の組み合わせをどうぞ。
☆かじるチーズケーキ
食後にちょうどいいサイズ感で片手で簡単に食べられます。チーズ生地には牛乳の味と濃厚なコクが特徴のオーストラリア産のクリームチーズを使っています。そこにメレンゲを加えてコク深い味わいとなめらかな食感に仕立てました。

☆来週が最終回!お楽しみに!

 

 

 

 

学研エデュケーショナル学研教室高松事務局
マネージャー政岡さん

☆入学準備について
学習面
・えんぴつを正しく持って書くことができる
・わからないことを質問することができる
・机に向かう習慣がある
生活面
・あいさつができる
・朝ご飯を決まった時間に食べ終わることができる
・一人で着替えをすることができる
学校の事
・小学校までの通学路を一人で歩ける
・一人でトイレに行ける、行きたいと伝えられる
☆現在秋の無料体験学習を実施中です♪

 

 

 

高松競輪プレゼンツ競輪にい講座!
福島栄一選手&馬場圭一相談役

☆昔は得意だった暑さも最近はきついな~と感じることが多いというえーちゃん。人生最高の買い物については、常圧低酸素の装置というえーちゃん。低酸素ルームを家に作ってトレーニングしていたそうです。馬場相談役は、先週の腕時計から「フレーム」に変更。10万円で特注して作ってもらったフレームで人生が変わったそうです。
S級で頑張っているえーちゃんですが、玉野F1の2日目で前を走る自力選手のまくりをピッタリ追走して2分の1車身まで詰め寄った脚は円熟味を増してきたように感じている相談役。追走でいっぱいいっぱいだったというえーちゃんですが上がりタイムも10秒9とトレーニングの成果が出ているようでした。次は四日市でのレースです。

 

 

かがわの食ハッピープロジェクト実行委員会プリゼンツ
かがわの食ハッピーラジオ
県産品振興課 福岡さん
ナイスタウン 竹内さん

☆香川の3ツ星オリーブレストラン
香川が誇るオリーブ食材の魅力を、料理を通して広く知ってもらうレストランフェアで、県内120店舗の飲食店がオリーブ食材を使ったこだわりのオリジナルメニューを開発し、期間限定で提供。フェアは今年で5年目、先週9月15日からスタートしています。
新しいお店もたくさん参加しています。オリーブ食材を食べようキャンペーンも実施中ですので、ぜひ「かがわの食」または「オリーブレストラン」で検索してくださいね!
そして今回試食させてもらったのは【津田の松原サービスエリア】さんの【オリーブ豚半熟たまごバーガー】
あまく炊き上げた「オリーブ豚」のバラ肉、具だくさんのタルタルソースとトロっとした半熟卵がサンドされています。新たなご当地バーガーとして誕生しましたので、サービスエリアの上下線でお楽しみください♪

 

 

 

ナイスタウンハヤミミCATCH~たけゆかに聞いてみて~
ナイスタウン 竹内さん

☆5大麺特集!
個性豊かな麺に魅せられる「五大麺!」
ラーメン・うどん・そば・パスタ・そうめんと、皆さんが大好きな麺料理を特集!旅行情報雑誌「じゃらん」による「麺で連想する都道府県ランキング」で香川県は堂々の1位にランクイン!自他ともに認める麺天国・かがわのおいしい一杯、一皿を集めました♪
個性あふれるメニューの数々に目からうろこです!!!
☆華麗なる焼肉6選
ナイスタウンを見た!が合言葉で読者限定特典もついているお店も!夏の疲れをおいしいお肉で吹き飛ばしてくださいね!
☆警察官・警察行政事務職員をご紹介
私たちの安心を支えてくれている香川県警察。ここで様々な思いをもって働く5人をご紹介!日々起きる様々な事案に向き合う警察官の皆さんのやりがいなどをお聞きしています。
今月も5名の方にプレゼント!ご応募お待ちいています。

 

 

ラジオDEわはは
NPO法人わははネット佐々木さん
さぬき子どもの国増田さん

☆10月6日日曜日開催!「かがわ子育て支援フェスティバル2024」
この2年はステージイベントのみで開催してきましたが、5年ぶりにテントブースが復活!
県内の子育て支援団体などのテントブースではワークショップを開催します。5つ回ってスタンプをもらうとガラポンに挑戦できます!ステージではダンスや歌などの楽しい催しも。キッチンカーもやってきます。
臨時駐車場もありますので、ぜひご来場ください。
時間は10時から16時。臨時駐車場は10時から17時半です。

 

 

キリン大好き宣言
アイリッシュパブ・ザ・クラック 小林さん

☆アイリッシュパブといえばクラック!パーフェクトパイントギネスを飲むことができるお店です。
高松の社交場であり情報交換の場として、海外からのお客様にも本格的なアイリッシュパブとして認知されているクラックさん。そんなクラックさんにとって特別な日!アーサーギネスDAYがやってきます。9月24日のこの日は、クラックさんのオープン日!14周年のお祝いとしてギネスグッズのお渡しがありますよ(なくなり次第終了)さらに!「ラジオを聞いた!」の一言を伝えることで「ギネスのサイズアップ!」をしてくれますよ~。9月24日のクラックさんの14周年を一緒にお祝いしてくださいね。日曜日は3時から昼のみもできるクラックさん。9時まではお子さんも楽しめますので、ぜひご家族でおいしい時間をお過ごしください!

 

<アイリッシュパブ・ザ・クラック>
場所:高松市西の丸町
時間:PM5時59分~12時
日曜日のみPM3時~11時
定休日:月曜日
お問合せ:080-5089-5735

WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る
WEEKEND SHUTTLE

多彩なゲストが入れ替わり立ち替わり、楽しいトピックや情報をお届け!噺家・桂こけ枝が、香川のリスナーを笑いで繋ぎます。
メッセージ大賞・お花・お食事券など、豊富なプレゼントもお見逃し無く!

毎週金曜日 11:30~15:55 ON AIR

番組へメッセージを送る