第134回「子まもりまつりに行ってきました!」2024.10.15.

こんにちは!

宇多津町専属インフルエンサーのかわやなぎさわこです!

 

本日の『まちらば』は

宇多津町にて先日開催された

「子まもりまつり」についてシェア📷

会場は宇多津町役場南側、「古街(こまち)」と呼ばれる歴史ある町家が残るエリア🏠

 

今回2回目となる「子まもりまつり」は

古街にある「みこだま八幡神社」の年中行事に合わせて開催。

地域に子どもたちの笑顔が集まる場所を繋いでいきたいという想いで、

「宇多津古今をつなぐ協議会」の皆さんが主催しています。

 

イベントは小さなお子さんの楽しめるもの、

そして大人たちもほっと一息つける場所に、ということで

読み聞かせや昔遊び、

美味しい珈琲や軽食の提供

など、地元の方や周辺のお店といった

取り組みに賛同する皆さんが集まって、

子どもたちのために、地域の賑わいのために、工夫を凝らしています。

 

朝から会場におじゃましたのですが、

早くから子どもたちがあちらこちらで楽しそうに過ごす姿、

ご近所のお母さんお父さんが軒先でそれを見守る姿、

なんだか懐かしいような、素敵な光景でした

 

次回の放送も引き続き会場からお届けします。

主催の宇多津古今をつなぐ協議会について、

詳しく教えていただいたのでそちらもお聴き逃しなく。

 

 

放送とあわせて、X(旧Twitter)もぜひチェックしてください!!!

 

皆さんも

 

#まちらば

 

をつけて、宇多津町綾川町の情報をシェアしてくださいね!

番組の感想もお待ちしています

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ

宇多津・綾川
このまちLOVERS

 『宇多津・綾川 このまちLOVERS』、略して『まちらば』。
 この番組は、SNS世代の私たちが、宇多津町・綾川町の専属インフルエンサーとして町の魅力を“拡散”していく番組です!
 皆さんもTwitter「#まちらば」をつけて、宇多津町・綾川町の情報をシェアしてくださいね♪

放送日時 毎週火曜日12:45~12:55
(再放送) 毎週土曜日9:30~9:40

アーカイブ