番組審議会 Council
バックナンバー2021年度 第1回 株式会社FM香川番組審議会
- 開催年月日
- –
- 開催場所
- 2021年4月12日(月)予定でしたが今回は、新型コロナウイルス感染防止策として、各委員からのレポート提出という形で意見を取りまとめました。
- レポート提出委員
-
- 委員総数 6名
- 委員長 橋本 一仁
- 副委員長 大庭 成一郎
- 委員 宮本 吉朗
- 委員 望岡 亮介
- 委員 中橋 恵美子
- 委員 久保 月
- 委員総数 6名
- 議題
- 番組名 :サヌキロックFM vol2
放送日時:2021年3月20日 11:00-11:55 12:00-12:55
SANUKI ROCK COLOSSEUM “まちごとロック大使” 四星球4人が参戦!サヌキロックの灯を”次”へと繋ぐ生放送!! - 議事の概要
-
委員からは次のような意見が提出されました。
・当初予想したよりははるかに短く感じ、楽しい時間を過ごすことができた。
・初めての視聴者にとっては、少し不明な点もありましたが、全体としては「サヌキロック愛」がダイレクトに伝わってきた。
・このロックイベントがア-ティストをつなげ、聴衆をつなげるとともに、町とそこに住む人々をつなげていると感じた。
・コロナ禍の現況の中で、ただイベントを中止するのではなく、いろいろと模索してでも、何らかの形で、情報を発信することが、重要であると思う。
・番組を通して「コロナで開催できず残念!」感と「それでも頑張っているぞ!」感をひしひしと感じた。
・四星球と下舞春希さんの掛け合いを聞いていたら、ロック番組というよりもお笑い番組であるように感じ、良い意味で力の抜けた内容で、リラックスして聞くことができた。
・さすがに12回続けている歴史は大きく、街に馴染んでいる。単なる音楽イベントではなくなっている。
・番組中、サヌキロックについて、「ライブサーキットは春に行えなかった」と触れていたが、その他の季節で行うのか疑問に思った。
・間違った日本語が見られた。
・リアルライブができない中、これまでのサヌキロックファンの人たちを裏切らずリアルに会えなくてもこうしてラジオを通して継続してイベントができたのは本当によい企画だと思った。
・サーキットに参加したことある人は次回の開催を楽しみになる内容だったと思う。参加していない人も「ロック」な熱い想いに触れ、気になるイベントになったと思う。
・商店街のアピールやお店の隠れたポイント紹介やコラボ企画が本当に秀逸だと思う。
・商店街も自社でPRすることが苦手でもラジオを通してPRでき、四星球は本当にぴったりの人選だと思った。
・ラジオ番組を通して商店街と若い人を応援したい!という気持ちになり足を運ぼうという気になりました。
・来年こそはコロナ禍がすぎて、またたくさんのア-ティストが「まちごとロック・ライブ・サ-キット」に戻り、まちと一体となって、ロックを通して様々な人々の交流が実現することを期待したい。
以上
注目!CONTENTS
後援申請のご案内
後援のご依頼は、所定の申請書に
必要事項を記載の上、
FM香川総務部までお送り下さい。
- 後援申請書ダウンロード(PDF:56.2KB)
- 後援申請書ダウンロード(EXCEL:20.0KB)