番組審議会 Council
バックナンバー2021年度 第9回 株式会社FM香川番組審議会
- 開催年月日
- 2022年2月14日(月)
- 開催場所
- ㈱エフエム香川 本社3階 ディシジョンルーム
- 出席委員
-
- 委員総数 6名
出席委員 6名- 委員長 橋本 一仁
- 副委員長 大庭 成一郎
- 委員 望岡 亮介
- 委員 宮本 吉朗
- 委員 中橋 恵美子
- 委員 久保 月
- 局側 出席者 3名
- (株)エフエム香川
- 代表取締役 鶴川 信一郎
- 制作技術部 グループリーダー 蒲野 誠一
- 制作技術部 楠本 加奈
- 委員総数 6名
- 議題
- 番組名 :『Otona no Radio Alexandria』
ロバートハリスが送る、プレミアム世代へ向けた文化情報発信番組。
深夜放送でラジオを知り、聴こえてくる人声に笑い、泣き、怒ったプレミアム世代。聴こえてきた音楽から“新しいライフスタイル”も知りました。
ラジオとともに時代を駆け抜けたプレミアム世代にとっての新たな”サード・プレイス”として、心躍る懐かしの音楽とともに、好奇心をくすぐる雑談を添えて、”様々な生き方”のヒントを共有していきます。 - 議事の概要
-
委員からは次のような意見が提出されました。
・英語のみのラジオ番組を作ってみても面白いのではないか。
・かっこいいおしゃれな番組だと感じ、大人の魅力が伝わってきた。
・「プレミアム」とはどのような意味なのか気になった。
・音楽ジャンルに振り幅があった。
・プレミアム世代のリスナーを狙った番組なら、放送時間と内容がミスマッチしていると感じた。
・色々な切り口があり、少し背伸びさせてくれるような要素が詰まった番組だと感じた。
・ロバートハリスのキャリアと構成のうまさが光った番組だと感じる。
・どこか懐かしいような雰囲気がある番組だった。
以上
注目!CONTENTS
後援申請のご案内
後援のご依頼は、所定の申請書に
必要事項を記載の上、
FM香川総務部までお送り下さい。
- 後援申請書ダウンロード(PDF:56.2KB)
- 後援申請書ダウンロード(EXCEL:20.0KB)