番組審議会 Council
バックナンバー2022年度 第1回 株式会社FM香川番組審議会
- 開催年月日
- 2022年4月11日(月)
- 開催場所
- ㈱エフエム香川 本社3階 ディシジョンルーム
- 出席委員
-
- 委員総数 6名
出席委員 6名- 委員長 橋本 一仁
- 副委員長 大庭 成一郎
- 委員 望岡 亮介
- 委員 宮本 吉朗
- 委員 中橋 恵美子
- 委員 久保 月
- 局側 出席者 3名
- (株)エフエム香川
- 代表取締役 鶴川 信一郎
- 制作技術部 グループリーダー 蒲野 誠一
- 制作技術部 楠本 加奈
- 委員総数 6名
- 議題
- 番組名 :【サヌキロックがやってきた!】
2022年3月19日(土)11:00~12:30 生放送
街とラジオと音楽と。
高松市の商店街を舞台とする「街ごとライブサーキット」SANUKI ROCK CLOSSEUM。
2年連続でリアルの開催はできませんでしたが、2022年ここに戻ってきました。
サヌキロック開催を待ち望んでいたのは私たちだけではありません。
FM香川では、出演アーティストや商店街の方をゲストにお招きして、特別番組を生放送でお届けします。 - 議事の概要
-
委員からは次のような意見が提出されました。
・楽しい雰囲気が伝わってきた。
・香川の高松でこれだけのレベルのものが聴けて、コミュニティができて、時代の変化を感じながらも嬉しく感じる。
・アーティストとの関係性があるからこそ実施ができ、目に見えない財産だと思った。
・サヌキロックを通して地域を活性化し、若者を盛り上げる、これを一過性のものではなくムーブメントにしていくことが大切だと思う。
・サヌキロックを通して、若者を取り込む仕掛けを考えていくといいと思う。
・サヌキロックのコラボメニューや商品を、後日遊びに来た時でも食べられる、買えるという工夫があればいいと思う。
・番組のタイトル「サヌキロックがやってきた!」ですが、サヌキロックを知らない人が聞くと、どこからやってきたか疑問に思うかもしれないと感じた。
・タイトルからカムバックがわかると、継続性のイベントだと伝わりやすいように感じた。
・ロックが好きな人が聞くと、内輪話のようで楽しそうですが、あまり知らない人が聴き続けられるかは疑問に思う。
・コロナで制限はあると思いますが、継続していただき、若者に機会の提供をしてほしい。
以上
注目!CONTENTS
後援申請のご案内
後援のご依頼は、所定の申請書に
必要事項を記載の上、
FM香川総務部までお送り下さい。
- 後援申請書ダウンロード(PDF:56.2KB)
- 後援申請書ダウンロード(EXCEL:20.0KB)