FM香川 CMコピー大賞2016

I LOVE RADIO 786

協賛企業

エナジーサプライ(株)

エネルギーをもっと自由に!もっと楽しく!

エナジーサプライ(株)
【 課題 】
新電力会社 エナジーサプライのPR
【 応募者へのコメント 】
新電力会社エナジーサプライは平均年齢27歳の若い会社です。
「エネルギーのプロ」として、未来の子どもたちが笑顔で暮らせるように再生可能エネルギー、クリーンエネルギーを活用し地域社会のエネルギー問題、環境問題に取り組んでいます。
高松から日本のエネルギーを変えていきたい。
そんな私たちの熱い想いが伝わるようなCMコピーをお願いします。
【 企業ホームページ 】
http://energy-supply.jp/

大杉ドライクリーニング

大杉ドライクリーニング
【 課題 】
技術や品質はもちろん、笑顔いっぱいでお客様を迎える、大杉ドライクリーニングの魅力を伝えて下さい!!
【 応募者へのコメント 】
大杉ドライクリーニングは、香川県内でクリーニング店、コインランドリーを展開しております。昭和54年(1979年)の創業以来、地域密着で地元の皆様に愛されるクリーニング店を目指して頑張って参りました。
技術や品質はもちろん、大切な衣服を預かるものとして、お客様とのコミュニケーション、そして笑顔を大切にしております。
「クリーニングは大杉に任せたい!」と思うようなCMコピーをお待ちしております。
【 企業ホームページ 】
http://www.oosugi-cleaning.co.jp/

お宝市番館

地域最大級のエンターテイメントメガストア

お宝市番館
【 課題 】
「思い出の品を買い取り、リユースすることで次の方へ思い出をつなぐ。」
「あらゆるものの売買で人と人をつなげ、地域に貢献したい。」
そんなお宝市番館の想いが伝わるCM
【 応募者へのコメント 】
宇多津町、国道11号線沿いにあるお宝市番館瀬戸大橋店は、年中無休であらゆるものをリユースしています。
1000坪の広大な店舗に、驚愕の品揃え、地域最強の買取価格で、いつ来てもワクワクするお店を目指しています。
地域に無くてはならない「エンターテイメントメガストア」になりたい。そんなお宝市番館の願いを形にしてください。
【 企業ホームページ 】
http://otaichiseto.com/

柿茶本舗

『柿茶』は四国産無農薬の「柿の葉」を使ったノンカフェインのお茶です。

柿茶本舗
【 課題 】
おいしくて飲みやすい「柿茶」のPR
【 応募者へのコメント 】
柿茶本舗は四国産無農薬の「柿の葉」を使った『柿茶』を作り続けて約70年。
温めても冷やしてもほんのり甘く、とてもおいしい『柿茶』はビタミン・ミネラル・ポリフェノールが豊富に含まれています。
また、ノンカフェインなのでどなたにでも安心して飲んでいただけます。
そんな体にやさしい『柿茶』の魅力とおいしさが伝わるCMコピーをお願いします。
【 企業ホームページ 】
http://www.kaki-cha.co.jp/

香川トヨタ自動車

おかげさまで70周年!

香川トヨタ
【 課題 】
今年で70周年。クルマを通して地域へ貢献する香川トヨタ自動車の、未来への節目となるCMコピーを考えてください。
【 応募者へのコメント 】
香川トヨタ自動車は今年70周年を迎えます。
「もういちどフロンティアへ 人を、地域を、もっと笑顔に」をスローガンに、これからも皆様に身近なクルマを通して、この街に貢献していきたいと考えています。
未来へ向けて、この70周年という節目をアクティブにかつ魅力的に伝えたいと思います。
ぬくもりと楽しさがいっぱいのCMコピーをお待ちしています。
【 企業ホームページ 】
https://kagawa-toyota.jp/

金倉寺

子授・安産の神様「おかるてんさん」

金倉寺
【 課題 】
子授・安産の神様「おかるてんさん」のPR
【 応募者へのコメント 】
子授けや安産、また子供や女性の守り神さまとして、古くより信仰を集めている金倉寺の「おかるてんさん」。
現在も女性、子ども、またそのご家族が多く参拝に訪れてくださいますが、より多くの方に身近に感じていただけるような、親しみのあるCMコピーをお願いします。
【 企業ホームページ 】
http://www.kagawa-konzouji.or.jp/

サティヤ不動産

お客さまに、誠実に正しく

サティヤ不動産
【 課題 】
「不動産を通じて人と人の和を広げ、明るい社会を創る。」
そんなサティヤ不動産の想いが伝わるCM
【 応募者へのコメント 】
香川県内で不動産分譲を中心に売買・賃貸・仲介などを行っています。
「サティヤ」とは、仏教のサンスクリット語で「正しい、誠実」という意味です。
「不動産における『サティヤ』を目指して、お客様に誠実に対応し、正しい不動産情報を提供する」
「不動産を通じて人と人の和を広げ、明るい社会を創る」
そんなサティヤ不動産の願いを形にしてください。
【 企業ホームページ 】
http://www.satya.co.jp/

しん治歯科

健康な人が訪れる歯科医院

しん治歯科
【 課題 】
歯医者は歯が痛くなってから通う場所。
そんなイメージを払拭したい。
【 応募者へのコメント 】
当院は今年3月に移転リニューアルしました。駐車場は30台完備、キッズスペースもあり、お子様連れでも安心して来院いただける環境を整えています。また、お子様向けの定期健診を通じて「予防歯科」を実践しています。
最近よく耳にする言葉ですが、実は当院では26年前からこの「予防歯科」に取り組んでいます。
お子様を持つお父さん・お母さんの共通の心配事である「むし歯にならないためにどうすればよいのか?」に経験値でお応えできます。
私たち歯医者はむし歯を治すプロであると同時に、むし歯にならない方法を誰よりも知るプロでもあるのです。
そんな当院の姿勢、想いが伝わるCMコピーをお願いします。
【 NGワード 】
医療分野のため、効果効能をうたう(約束する)ような表現はNGです
例)
しん治歯科の予防歯科(定期健診)に通うと絶対に虫歯になりません
虫歯になりたくないのであればしん治歯科に通いましょう
予防歯科を実践すると一生虫歯になりません
【 ホームページ 】
[ HP ] http://shinji-shika.jp
[ Facebook ] https://www.facebook.com/shinji.dc/

セイフット

みぢかな気さくな車屋さん

セイフット
【 課題 】
「みぢかな」「気さくな」そんなセイフットらしさが伝わるCM
【 応募者へのコメント 】
国道11号線檀紙交差点、「みぢかな気さくな車屋さん」、セイフットです。
「いつも親身になってくれる」「相談しやすい」「社長に任せとったら安心やろ」、
そんな声に支えられて20年、車検、板金をメインに取り組んで参りました。
そんなセイフットらしさが伝わるCMをお待ちしています。
【 企業ホームページ 】
http://safefoot.net/

たおる本舗

世界で一枚、私だけのオリジナルタオル製作

たおる本舗
【 課題 】
たおる本舗のオリジナルタオルの魅力が伝わり、思わず入社したくなるCM
【 応募者へのコメント 】
「当日発送」「1枚から注文可能」をモットーとしたオリジナルタオルを製作するたおる本舗は、お客様の希望に応える企業、いわゆる「お客様のための企業」を目指しています。
そんなお客様の思いを乗せた企業を実現するためには、第一に社員を大切にしたいと考えています。
「手作り社食を楽しんで、庭園でくつろいで、会話が飛び交う。一番に、社員の幸せを大切にしたい。」
「たおる本舗」はこんな会社です。
たおる本舗のオリジナルタオルの魅力が伝わるとともに、将来共に働く新しい仲間が思わず入社したくなる、やさしくて、うれしくなるようなCMを募集します。
【 企業ホームページ 】
http://www.yutaka-towel.com/

高松空港振興期成会

高松から世界の空へ! ~To world sky from TAK~

高松空港振興期成会
【 課題 】
四国の空の玄関、「高松空港」のPR
【 応募者へのコメント 】
高松空港は、東京(羽田)・東京(成田)・沖縄の国内線に加えて、ソウル・上海・台北、そして7月からは四国初の香港便も就航し、国際線も4路線。
アジアへ、そして世界へとつながるまさに四国の空の玄関です。
香港便も加わってますます便利に世界とつながる高松空港から旅に出たくなるようなワクワクするCMコピーをお待ちしています。
【 企業ホームページ 】
http://www.takamatsu-airport.com/

大学進学予備校 赤門塾

未来につながる「人間力」

大学進学予備校赤門塾
【 課題 】
一人一人の能力を見極め育て、満足のいく人生を送ってほしい、という当塾の企業理念のPR。
【 応募者へのコメント 】
赤門塾はおかげさまで、来年創立30周年を迎えます。
『目先のことにとらわれず、一歩先を見つめよう』をモットーに、大学受験を通じて「一人一人がより豊かに生きるためのスキルアップ」を目指しています。
「論理性を重視した<学問>としての受験指導」、「講演会などを通したOBとの交流が盛んな<アットホーム>な塾の風土」など、受験はもとより人生を通じてサポートしていきたい、という思いが伝わるコピーをお願いします。
【 企業ホームページ 】
http://www.akamonjuku.com/