FM香川 CMコピー大賞2014

I LOVE RADIO 786

協賛企業

株式会社 アイネクスト

あなたと歩く保険代理店

株式会社 アイネクスト
【 課題 】
"よりお客様の身近な存在になりたい"という思いを込めて。
今年5月に本社をアイネクストビルに移転した、
総合保険代理店「アイネクスト」のPR
【 応募者へのコメント 】
おかげさまで、今年度で40周年を迎える株式会社アイネクストは、昨年10月に社名変更を、そして今年5月には本社を移転しました。
"愛(Ai)" で "未来(NEXT)" を拓いていくという意味を込めた『AiNEXT』。
今までも、そしてこれからも。
総合保険代理店として、お客様を支える身近なパートナーでありたいという思いのこもったCMコピーをお願いします。
【 企業ホームページ 】
http://ainext-agt.co.jp

株式会社 アロバー

お客様と生産者を繋ぐ懸け橋になることが使命です

株式会社 アロバー
【 課題 】
創業時から、『 "ほんもの" のおいしさ』を追求してきたアロバー。
そんなアロバーだからこそできる魅力をPRして下さい。
【 応募者へのコメント 】
アロバーでは、1年に1度は必ずコーヒー豆の産地である中米に出向き、視察、テイスティングを行っています。それは、料理人が畑に美味しい食材を探しに行くのと同じことだと思っています。
また、農園と「継続取引」を大切にしています。「継続取引」をすることで、農家の方は、安定した収入を得ることができ、最高のコーヒー作りに専念できます。
だからこそ、アロバーで販売するコーヒーは「ストーリー」があり、それを語れるプロが、情熱込めて接客しております。
アロバーは、これからも「本当においしいコーヒー」を追求し続けます。
【 企業ホームページ 】
http://www.arovor.com/

「おいでまい」委員会

品種名の「おいでまい」は、「香川県でうまれた新しいお米を多くの人に食べて欲しい、食べに来てほしい。」との願いを込めて、やわらかい讃岐弁で表現しています。

「おいでまい」委員会
【 課題 】
香川県オリジナルの新しいお米「おいでまい」のPR
【 応募者へのコメント 】
夏の暑さで品質が低下する水稲栽培の課題を克服するために香川県農業試験場で10年以上の歳月をかけて開発された新しいお米「おいでまい」は、平成25年から本格販売を開始しました。
平成25年産は日本穀物検定協会が実施する「米の食味ランキング」で四国で初めて最高ランクの特Aの評価を受けました。
そんな「おいでまい」のおいしさと魅力を伝え、これからの期待が伝わるCMコピーをお願いします。
【 企業ホームページ 】
http://www.pref.kagawa.lg.jp/seiryu/oidemai/index.html

有限会社 協同回収

Ecoと(えぇ~こと)事業推進中です。「Ecoと事業」とは、各地域に良いことをする+リサイクルのEco活動を合わせた事業です。

有限会社 協同回収
【 課題 】
「エコリッチ」・「Ecoとステーション」のPR
【 応募者へのコメント 】
主に地元香川県で、貴金属・ブランド買取りショップ『エコリッチ』の運営や『Ecoと(え~こと)ステーション』という鉄クズなど資源物買取り事業を行っております。
今後ますます香川の皆様に、「エコリッチ」と「Ecoとステーション」のことを認知してもらうため当社事業PRのCMコピーを募集させていただきます。
【 企業ホームページ 】
http://www.eco-rich.jp/

サクラホーム 株式会社

サクラホームが提案する住まいのカタチ、それはいつも愛情(ハート)のカタチです。

サクラホーム 株式会社
【 課題 】
「愛していただける家」をご提案し続けてきた結果、高いお客様満足度を頂いた「サクラホーム」の魅力と、安心・快適な「 2 × 4(ツーバイフォー) 工法」の魅力が伝わるCMコピーをお待ちしております。
【 応募者へのコメント 】
サクラホームは、お客様一人ひとりに「愛していただける家」をご提案し続けてきました。その結果、ご利用されたお客様のアンケートで、97.5%と高いお客様満足度を頂くことが出来ました。
また、当社がご提案する住まいのカタチの一つ「 2 × 4(ツーバイフォー) 工法」は、耐震・耐火性、断熱・気密性に優れ、安全・快適に過ごしていただけます。
そこで、「サクラホーム」と「 2 × 4(ツーバイフォー) 工法」の魅力が伝わるCMコピーをお待ちしております。
【 企業ホームページ 】
http://www.nwsjp.com/sakura/

株式会社 ダイエイハウス

「さぁ、しあわせの居場所をつくろう」

株式会社 ダイエイハウス
【 課題 】
一人ひとりのお客様の想いを大切にし、それぞれの未来を一緒に夢見ながら家づくりを行う当社の企業理念を表現。
【 応募者へのコメント 】
ダイエイハウスの家づくりは、お客様との対話から始まります。
みんなが帰る場所である「家」という大切な居場所を作ることを誇りに思い、その責任を真剣に考えて家づくりを行います。
一人ひとりのお客様の未来を夢見ながら今を描く・・・それが私たちの原点です。
また、家づくりを楽しんでほしいという想いから、自社展示場「アルコート」では固定観念に捉われない、豊かな生活イメージから考える家づくりを提案しています。
家づくりに対するたくさんの夢と想いをもった企業のイメージが存分に伝わるCMコピーを期待しています。
【 企業ホームページ 】
http://www.daiei-house.jp/

浜田家具

お客様の笑顔に出会える おもてなし

浜田家具
【 課題 】
家具を選ぶなら "一度は行ってみたいお店 "としてのPR
【 応募者へのコメント 】
宇多津町の浜田家具では、創業以来、お客様にご満足いただけるお店を目指しております。
今後も、お客様の声を大切にし、「家具選びなら、一度は行ってみたいお店」として、認知してもらえるよう、皆様からの素敵なCMコピーを募集しております。
【 企業ホームページ 】
http://hamadakagu.jp/

株式会社バジェット・レンタカー四国

Smile Budget (スマイルバジェット)

株式会社バジェット・レンタカー四国
【 課題 】
「Smile Budget」を全面的に押し出し、「はじける笑顔」をイメージした企業PR
【 応募者へのコメント 】
バジェットレンタカーを地域の方々に、より身近に感じてもらい、気軽に利用してもらえるようなCMコピーを募集します。
当社は、レジャー・観光の他に介護車両や冷凍庫など様々なシーンでお役に立つ車両やプランを提案し、地域に密着した店舗運営を行っている海外ブランドのレンタカー会社です。
今年でちょうど30周年を迎えるにあたり、「Smile Budget」を合言葉とし、「お客様にも社員にも笑顔になれる」会社を目指します。
【 企業ホームページ 】
http://www.budget-shikoku.com

株式会社 吉田石油店

「HUMAN NETWORK」、「安心と信頼のサービスネットワーク」

株式会社 吉田石油店
【 課題 】
企業認知度アップ
【 応募者へのコメント 】
現代社会において、私たちの生活ではいたる所に様々な 『エネルギー』が必要とされています。
私たち吉田石油店は、トラック輸送に使われる燃料(軽油)の安定供給を通じて日本の物流を支え、またガソリンやLPガス、太陽光発電を通じてその地域のエネルギー供給にと、エネルギーの総合企業として貢献する役割を担っております。
このような事業活動を広くPRするために使用するCMコピーを募集させていただきます。
【 企業ホームページ 】
http://yoshida-oil.co.jp/